アクセスカウンタ

berangkat

プロフィール

ブログ名
berangkat
ブログ紹介
〜ブランカ〜
あり合わせテーマなし「ミニ」のいじり壊し日記です。
衝動買いで安いミニ(90年式メイフェア)を購入。
これから自分なりにいじって壊してモディファイなるものをする予定です。
でも走るのが好きなので、どんな状態でも乗ります。
そんなミニの話をメインに、他に好きな旅行や音楽。勉強のことなどを書けたらと思っています。
zoom RSS

禁酒なんて

2008/09/16 21:28
3日間、酒を一滴も飲まなかった。
3日間も飲まなかったなんて何年ぶりだろうか…
明日は仕事が休みなんで、今夜は飲むぞー!
でも睡魔には勝てん。眠い
飲むとすぐに眠くなる。飲まなければ全然眠れない。
ビール2本にワイン1本、ウルルン最終回の録画ビデオを見ながら
酔ってます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


停電

2008/08/28 23:22
激しい雨と雷。
さっき2度も停電した…。
職場では、今から出勤する人もいる。
しかも屋外での仕事。お疲れ様です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


夏期スクーリング

2008/08/27 21:48
今日で夏期スクーリングが終了。
最後の3日間の半分は実習で、介護技術の授業でした。
普段は体験できないことばかりで、勉強になりました。
学ぶこととは楽しいことです。スクーリングを通じて友達も出来たし
終わってしまったのが寂しい。

明日からはまた仕事。これもまた現実
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まとめて

2008/08/26 22:38
シンデレラ 介護技術 その他
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガイドヘルプ

2008/08/13 22:51
お盆休みに入ったせいなのか、電車内も幾分空いているようで池袋まで座れました。でも山手線は普段とあまり変わらないような感じでした。
今日は、午前中の最後の時間に「ガイドヘルプ」の授業があって
二人一組で、歩行のテストをしたのですが、学生は63人なので
一人余ります。その一人が自分でしてた。(ToT)
そんなわけで自分は先生と一緒に歩行することになりました。
見えないということは本当に怖くて、最初はヘルパーの人は声を発することが
禁止されていて、腕につかまり、腕の動きの合図のみで歩行します。
3回目は声を出してもOKなので安心した移動ができました。
しかし、外に出て一人で同じことをするように言われてもとても出来ないと思います。相手の立場を少しは理解出来たような気がします。頼れるのは心強いことだと思います。貴重な体験でした。

16時には授業が終わったので、早めに家に帰りました。まだ明るかったこともあり久しぶりにミニの洗車をして少し動かしてやりました。
明日からまた5時起きで、ハードな仕事の日々が続きます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


再びスクーリング

2008/08/11 22:29
今日からまたスクーリングです。また同じ満員電車に揺られての通学。
昨夜は友達と遅くまで遊んでいたので、相変わらずの寝不足です。
授業内容は常にノートに書き込まなければならなかったので
頑張って睡魔と戦っていました。何度か寝てしまったけど…。
5時限目に見たビデオは感極まって泣きそうになりました。
明日は午前中の最後にテストがあるので早めに行くつもり。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サッポロビール千葉工場

2008/08/02 21:34
山梨行きが変更になってサッポロビールの千葉工場に行ってきました。
工場内にある千葉ビール園で90分でジンギスカン食べ放題と
工場直送の出来立て生ビールの飲み放題を頂いてきました。
ジンギスカンは柔らかくて旨かったです。
男5人で相当な量を食べました。大満足です。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


図書館

2008/08/01 23:33
昨日と今日は医学一般に関しての授業でした。
最後にレポートの提出があり、生活習慣病の病態生理を
示して対応策を述べるというものでした。なんとか書けました。
お昼には終わったので、午後からは学校の図書館で
閉館時間近くの19時くらいまでいて帰りました。
それにしても大学の図書館は充実しています。
明日は久しぶりの休日で、友達と山梨に行く予定だったけど
急遽、中止になったので、朝一で地元の図書館でも行こうかな…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


情報活用

2008/07/30 21:44
今日で3日間続いた情報活用の授業が終了。
最終日の午前と午後に課題が一つずつ出されました。
先生はとても分かりやすく、一人一人の質問にも親身に
教えてくれました。とても良い先生でした。
ずっとパソコンに向かっていたわけだけど、短く感じた
3日間でした。明日からは違う科目です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゲーリー

2008/07/29 22:15
朝から腹の調子が悪くて下痢気味。
急な環境の変化の影響だかなんだか分からんけど…。
朝から長時間トイレにいたせいで家を出たのが遅く
昨日乗った電車よりも1本遅い電車で学校へ。
1本遅いだけで更に酷い混みようです。
電車に乗って少しすると腹痛。第一波はなんとか我慢できて
そのまま池袋着。しかし山手線に乗り換えた途端に第二波が…。
これもなんとか耐えたが、すぐに第三波が。これはもう限界だと
そんな感じがしたので、途中下車です。
田端で降りて、トイレに駆け込むものの、大のトイレ前には
順番待ちの人が二人。なんとか我慢して並んでいるもののもう駄目。
順番が来そうな感じがしない。というかその前に漏れそう…。
再び電車に飛び乗り、乗り換え駅の日暮里へ。
すぐにトイレへ直行。しかしここのトイレも空いていない。
でも待ちの人はいなくて、どうにかこうにか我慢して漏らすことなく済みました。
本当に辛かった…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏期スクーリング

2008/07/28 22:20
いよいよ今日から夏期スクーリングが始まりました。
今週はずっと学校です。8月も隔週ごとに学校です。
今日から3日間の授業は情報活用で基本はコンピュータの操作全般です。
普段は滅多に電車には乗らないのですが、ちょうど往復がラッシュの時間帯で
満員電車がとても苦痛・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


再結成

2008/07/25 22:44
とにかく暑い!外で仕事をしている機会が多いのでこの猛暑はキツイ。
まあ暑さには関係なくても厳しいんだけどね。とにかくハードな今日この頃。
それはそうとサニーデイ・サービスが再結成だそうで。
好きなバンドなんで、また聞けるかと思うと楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


梅雨が明けても

2008/07/19 22:26
気分はさえない
考えたくもない
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最悪な日

2008/07/17 22:25
何度もこのことが夢であったらと、きっと悪い夢を見ているに違いないと思ったことか。でもそれは現実であるということ…。とにかく昨日は最悪な日だった。
人生なんて一瞬でどうにでも転ぶものだと痛感した。今まで築き上げてきたものが、その瞬間で崩れ落ちた感じ。
一睡も出来ずに朝を向かえ、今日はフラフラの状態で休憩なしの15時間労働。
吐き気が治まらずに気力も体力も限界だった。でもなんとか一日を乗りきった。
昨日の出来事。今後どう展開するのか…。いろんなことが脳裏に浮かぶものの
悪いシナリオばかりが浮かぶ。頼れる人がいなければ終わっている。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


眠い

2008/07/04 22:45
今日も朝5時半から夜8時まで仕事。しかもその間全く休憩なし。
昼飯も車を運転しながらパンを食べた…。
限界だったよ。疲れたにゃ〜、もう寝よう…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風邪

2008/06/27 21:43
暑かったり、寒かったり、雨降ったりと…。身体がダルイ
今日の午後くらいから体調が変で、どうも風邪をひいた感じ。
今月も3日しか休んでないし、疲れも溜まってんのかな…。
早く寝よ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


食って飲んで

2008/06/19 22:47
3日間、全く飲まなかった。3日間も飲まないなんて、何年ぶりだろ…。
飲まないには理由があって、ここ数日真面目に勉強してた。
飲んじゃうと、睡魔が襲ってきて寝ちゃうんです。
翌朝3時に起きて勉強しようと思っても、起きれない。
昨日で一区切りついたんで、今日は仕事が終わってから
友達と一皿100円の回転寿司へ。食べて飲んだよ。
帰ってきてからも飲んでます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフ練習

2008/05/16 22:23
今日は仕事が休み。
昼間は勉強をしていて、夕方から会社の人と久しぶりにゴルフ練習場へ。
2時間ほど打ってきたのだけど、ほとんどの球筋は右へ。スライスとかではなく
クラブに当たった瞬間に右にプッシュしている感じ。
それでも、次第にセンターから左へも飛ぶようになってきた。
久しぶりに手にまめができて痛い。
職場の人に早くコースに出ようと誘われているけど、まだまだ練習しないと…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寝ぶそく

2008/05/13 22:13
10日のG-nite、折角誘っていただいたのに、翌日が試験日だったのでキャンセル。次回は必ず遊びに行きます!
結局、その日は寝ないで朝まで勉強。当日の試験は2科目受けてそのうち1科目は勉強した甲斐もあってたぶん大丈夫。もう1科目はどうしても苦手な日本国憲法。たぶんダメ…。それはそうとまたミニで学校まで行きました。画像は帰りに遠回りして撮りました。雨で汚れているんだけど…。カッコ良い(^^)画像
明けて翌日はまた15時間労働で寝不足。同じ職場には1日20時間働いている人もいるので、その人に比べればまだまだだね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゼッケンサークル

2008/05/07 21:36
GW最終日に休みがもらえたので、ゼッケンサークルなるものを貼ってみました。画像
前日、仕事が終わってからカインズホームにカッティングシートを物色しにいくと「アサヒペン・スーパーメイクアップシート・サイズ:45cm×2m」という手頃な商品があったので購入。
割り箸をコンパスみたいして、丸い円を書いてハサミでカット。実際に貼ってみると、これがまた難しくて、慎重に少しずつ貼っていかないとすぐに空気が入ってしまい、貼って剥がして空気を出しての繰り返し。最後には気温が暑かったのでシートが伸びてしまったせいか、たるみが出来てしまいました。一枚貼るのに随分と時間が掛かりました。まあ遠めに見ればそこそこ綺麗に見えるし、まあ良いかな…。
それと納車時にグリルのモール(ヒゲ)が付いていなかったので、取り付けてみました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

berangkat/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる